FC2 managemented FC2 managemented
<<我が腹時計の正確さ | そっちの水は甘いか? | サンタがきたりて歌ったり絵を描いたり地道にコツコツとだったり>>
この記事のコメント
こんばんは~♪
その上司の方とお友だちになれそうです。
ま、私のほうはストックがほしいと言うよりは安い時につい、買いだめしてしまい、それがストックになっていると言った方がいいでしょうか。
すべてゴミと化しています。
文房具集め・・・これはもう病気ですよね。
ところで、横浜だかどこかで手作りの仏像展のようなものをやっていますね。
ゆめのすけさんの作品もあるのかなぁ・・・なんて思いながらそのニュースを見てました。
2007-10-19 Fri 20:33 | URL | モモ #u13ZVev.[ 内容変更]
シャーペン。
実は私はあまりストックをおいとかないタイプなんですが、唯一!!!ちょーお気に入りのシャーペンがあるんです。
それは、シャーペンだから当然芯が出てきますが、お尻から(頭から?)消しゴムもクリクリと出てくるの。
分るかなぁ。
んでもって、その消しゴムが取り替えられるの。
・・・わかる?
今までどのシャーペンを使っても消しゴムが気になって使わないままになってたりしたんですけど、このシャーペンは消しゴムを別っこに用意する必要がないんですよ。
てなわけで、買い置きが6っこ。
どぉぉするんだ、6っこ。
一生使い続けます。ありがとう、トン○さん。
2007-10-19 Fri 23:41 | URL | suppin #-[ 内容変更]
ようやくレスです。ごめんなさい。
>モモさん

あははっ。
まあ安いときに買いだめするってのは凄くよくわかりますけどね。
次にいつ安くなるか分からないですもんね。
って大抵頻繁に安くなるんですが。

で、仏像展の話は興味ありますねえ。
実は、ある歌を聴いて以来、「いつか彫ってみたいお地蔵様像」ってのが漠然とあるんですよ。
まだイメージしきれてないんですがね・・・。


>suppinさん

シャーペンですか。
しかも6個。
うははっ!
私はシャーペンを使わないので、売り場でも見ることはないんですけど、今度ちょっくら見てみることにします。

私は最近買ったボールペンの滑らかな書き味が大変気に入ってます。
そういったものを見つけたときって嬉しいですよね。
ちなみにゼブ○。
姐さんは・・・トン○・・・ですか。
ああ、トン平ね。
2007-10-21 Sun 01:47 | URL | ゆめのすけ #-[ 内容変更]
こんばんは。
お待たせしましたっ!!(って、待ってないって?)
私は、「今から使うもののストック」というのは少ない方ですが、「もう使ってしまっちゃったものストック」が多いです。
早い話が要らない物を捨てられない体質でしょうか。
紙袋とか、電化製品が入ってた段ボール箱とか、かなり我慢してとりあえずとっておこう・・・といいながら、結局使われることなく、さあ、これをいつの時点で捨てる行為にうつるか・・・それがかなり問題なんですよね。
捨ててから、「あっ!こないだ捨てちゃったアレ、今必要なのに・・・」と悔しさでいっぱいになった思い出数知れず・・・。
だから捨てられない・・・。
昔、アニメの「おじゃる丸」でも、いざ!というときの為にとっておこう、というモノであふれかえってる話がありましたが、そのいざ!・・・がなかなか訪れません。^^;
2007-10-27 Sat 21:08 | URL | ひろのしん #aJiwwryw[ 内容変更]
ゆめ殿ーーー!!!!おこんばんは~♪♪
オヨ服買い物依存症の88でっす。

88の小さい頃はかわゆい文房具なんてな~んも
なかったダスよん。う○ちふく紙だって、新聞紙
ぎゃはぁ~~~!!!!

だからか?白衣にキティちゃんのボールペンさして
嬉しがってる88どすわ。職場に行くといっぱい楽しい
文房具が置いてあるんで嬉しいわぁ・・・・

トイレットペーパーなんか売るほどあったのに、今は
DSに買いに走ってる。新聞紙はいやじゃ。あはっ!
そうそう、88の住んでるとこは「郷土史研究会」つうのが
あって(歴史が古い)身代わり地蔵様とか、ゆめ殿が
走り回って喜びそうなとこですぞ♪♪
2007-10-30 Tue 22:51 | URL | 猫谷姫 #C5WiwB5M[ 内容変更]
またもや遅くなってごめんなさい。
>ひろのしんさん

う~ん、モノを溜め込んでしまうの、分かりますねえ。
その『いざ』というのがほとんど訪れることがないようなものばかり溜め込むことが多いんですよね。
だから最近では『これはいつか・・・』と思っても、というより、そう思ったら捨てるようにしてます。
まあそれでも、まだまだ不必要な(と思える)ものが部屋を占領しているんですけどね。



>猫谷姫さん

文房具は機能云々もさることながら、見た目だけでも欲しくなってしまうものってありますよね。
私はね、グラデーションフェチなもんで、ペンなどが棚一面に並んで見事なグラデーションを見せてくれると、それだけでクラクラッとなって、その一部分だけでもいいから切り取るようにして買いたくなってしまいます。
買ってもほぼ使わない分かっているので、かろうじて止めることができますけどね。

「郷土史研究会」ですか。
素敵ですねえ。
私達の人生よりも遥かに長い時間の中で、数多くの人たちの切なる願いを、静かに目を閉じて受け入れてきたお地蔵さんのこと考えると、きゅうっと胸が切なくなります。


2007-10-31 Wed 22:47 | URL | ゆめのすけ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| そっちの水は甘いか? |

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

