FC2 managemented FC2 managemented
<<ストックホシガルム症候群 | そっちの水は甘いか? | 都合の良い梅>>
この記事のコメント
真っ赤なおハナのトナカイさんは~♪
気が早いねぇ、もうクルシミマスのお話かい?
ところで、私のよく利用する書斎(戸田書店)には親切なことにベンチが所々用意してあって、おばあさんが立ち読みしなくても大丈夫なようになっています。
世の中、親切ですなぁ・・・。おかげでついつい、その場で時間を過ごしてしまいます。
2007-10-14 Sun 17:31 | URL | モモ #u13ZVev.[ 内容変更]
ゆめ殿ーーー!!!!おこんばんは~♪♪
清しづくしですな。汚れちまった真っ黒すけの88の心に
\(бб; ) ハンセィ・・・あはは~~!!

ところで、88は斜め読みの達人でっせ。ものすご~く
早いんです。本の読み方。多分せっかちなんだと思ふ
早く最後に辿りつきたくて・・・だから細々したとこなんて
覚えてないし、酷いのはストーリーも怪しいです。
2007-10-14 Sun 21:35 | URL | 猫谷姫 #C5WiwB5M[ 内容変更]
ちょっとさぶいっすね
>モモさん

へええ、それはなんとも優しい本屋さんですねえ。まあ、買う人は立ち読みしようがなにしようが結局は買いませんからね。
立ち読み禁止にすると売り上げが落ちるような気がしますが如何でしょう。
ベンチで鼻チョウチンを作っているモモさんを想像してしまうのは何故でしょう。


>猫谷姫さん

私も斜め読みに近いものがありますし、やはりストーリーを覚えていないなんてこともありますが、それなんかは読んでいる途中にすでに退屈しているのかもしれませんね。
本当に面白いと有無を言わさず引き込まれて、凄まじい集中力で読破してしまうでしょうからね。

ミステリーを読んでいて、謎解きの件で伏線について書いてあったりすると、「そんなことあったっけ?」なんて、結構あります。
アルツと関係あるのかもしれませんがね。ぶふふ。


2007-10-15 Mon 21:51 | URL | ゆめのすけ #-[ 内容変更]
いーねぇ。これ。
私も近頃見間違い、勘違いが多くて・・・
6~7歳の少女と同じ脳だったんだ。よかった。・・・良かぁないやね・・・

私の書斎はジュン○堂。
広くて目的地にたどり着く前に手近な本に目をひかれ、何を買いに来たんだっけ・・・的なことが多くて。
あ、やっぱり6~7歳の脳みたいです。
2007-10-17 Wed 16:40 | URL | suppin #-[ 内容変更]
遅くなりました。
なんだかちゃんと見ようとしていないんですよね。
ぱっと見て、今までに見たことのあるもので一番近いものを検索して、それで合っていると思い込んでいるというか・・・。

リアル店舗の場合、目的の棚に行くまでに誘惑が多いんですよね。で、目的の本は後回しにして、今回はこっちを買っちゃおう、なんてことが多々あります。
誘惑に弱い中年男性なのであります。
2007-10-18 Thu 19:06 | URL | ゆめのすけ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| そっちの水は甘いか? |

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

