FC2 managemented FC2 managemented
<<サンタがきたりて歌ったり絵を描いたり地道にコツコツとだったり | そっちの水は甘いか? | こんな朝の光を君にも見せたくて>>
この記事のコメント
おいしいよねぇ!
私も梅酒の梅大好き。というか、うちの家族はみんなこれが大好きですよ。
息子が小さい時、どーーしてもこれが食べたくて、たまに食べさせると、へらへらして陽気になってたのを思い出します。
それで、今、あんなに・・・(泣)

このところ、夏の疲れが出たのかお腹がシブシブといたくて、そんな私は実はポテチが死ぬほど食いたい。
でも今食べるとヤバイだろうなぁ・・・食いたいぞぉ。
2007-10-07 Sun 20:33 | URL | suppin #-[ 内容変更]
特にしわしわが・・・
梅酒の梅は特にしわしわのくたびれきったものが大好きです。
実家が梅農家の私は子どもの頃から、梅酒の梅を飽きるほど食べてきましたが、まだ搾り取られていないぷくぷくした梅はどこか隠微な感じがして、許せませんね。
おばあちゃんのおっぱ○のように、フナフナになるまで精気が抜けた梅、これは最高です。
2007-10-08 Mon 07:46 | URL | モモ #u13ZVev.[ 内容変更]
へえ~
こんにちは。
なぜにらっきょうなのかが、よくわからないですが、まあ人の好みはいろいろですからね。
でも私、らっきょうは甘酢漬けしか知らなかった・・・。
塩味とかあるんですか?
ピリかららっきょうなんてのは、なんとなく想像できるけど。
梅酒の梅は私も子どもの頃にも食べたことあります。
これだったら別に子どもでも平気で親は食べさせますね。
なぜなんだろう???
お酒が入ってることには変わりないのに。
あ・・・でもロッ○の「ラミー」とか「バッカス」なんかも食べてたから、別に親は子どもが酒の入ったものを食しようがなんだろうが、あまり関知せず・・・ってところだったんでしょうか?アバウトな時代でしたね~~。^^
2007-10-09 Tue 11:23 | URL | ひろのしん #aJiwwryw[ 内容変更]
いつものことながら、お待たせしてごめんなさい。
>suppinさん

早々にコメント頂いてたんですね。
ごめんなさい。

いやあ、梅酒の梅好きに賛同いただけるとはびっくりですね。
しかもご家族で。
私も子どものころ、「あと一個くらいならばれないだろう」とこっそり食べ続け、ビンの中の梅を全部食べてしまったことがあります。
それで、今、こんなに・・・しくしく。

死ぬほどポテチが食いたい。
そんな今、食べたとしたらとんでもない美味さでしょうなあ・・・うふふ。
ほんと、夏の疲れが出てくる頃ですね。
気をつけて下さいね。


>モモさん

ああ、そうだったんですか!
じゃあ、モモさんのご実家で取れた梅を食べたことがあるのかもしれないっすね!
売られている梅に『私が取りました』ってモモさんの写真が貼ってあったらいいのに。
散々笑ったあとで、そっと売り場に戻します。

フナフナでブニブニの梅、最高ですよね。
私は、それを飴のようにしばらく口の中で味わいながら至福の時を過ごすのですよ。



>ひろのしんさん

塩ラッキョウはですねえ、甘酢のよりもさらにラッキョウの風味が強いというか、甘酢漬けは食べられても塩味のほうは苦手という方もいます。

梅酒の梅は確かにお酒がはいってますけど、1~2個なら大した量ではないでしょうから、それほど気にしなかったんでしょうねえ。
まあ私は妙にたくさん食べてましたけど。
ああ、でも、同じく酒が入ったウイスキーボンボンは苦手でしたね。
これはマズッ!って印象しかなく、今でも駄目ですね。


2007-10-09 Tue 17:53 | URL | ゆめのすけ #-[ 内容変更]
大好き♪
皆様同様、88も梅酒の梅が大好きでっす♪
長屋の梅酒がいっちゃん(o^。^o)スキデス
長男は甘すぎるって言うけど・・・88はお酒を
受け付けん「おろかな体?」じゃから☆~(ゝ。б)ネ
弱いから梅食べただけで真っ赤な猿のお尻(失敬)
みたいになりまする。一度でええからお酒飲みまくって
べろべろになってみたいのが夢ですな。だはっ!!
ポテチもええけど、ポテロングの小さめの奴・・・・
はふぅ~~~名前が出てこん。サラダ味とかあるやんけ
あはは~~!!何語?ですがもうあきまへん。
88の頭、働きすぎて?アルツ街道まっしぐらですわ。
2007-10-09 Tue 22:21 | URL | 猫谷姫 #C5WiwB5M[ 内容変更]
あれま
なんだか、お好きな方が多いみたいですねえ。
嫌いだという人が私の周りに多かっただけなのかもしれませんね。

ううっ私も思い出せない・・・。
あの・・・アレですよね、短いの・・・。
ああ・・・なんだっけ・・・。
2007-10-10 Wed 21:11 | URL | ゆめのすけ #-[ 内容変更]
じゃがりこ
アハハ~おはよ~さんです。じゃりこじゃがりこ・・って細長いポテチがお口の中に吸い込まれていくCMが頭に浮かんだけど・・それかな?あれやめられないよね~。
無償に食べたくなって浮ぶのってあるある。でもラッキョ~はあんまりないです。ゆめ殿ひょっとしてお疲れなのでは?すっぱいものが食べたくなるっていいますよん。
梅酒に入ってる梅がパンパンになってるのを2.3個食べていい気分になったのってなつかしい~。最近食べてないなあ~~。
2007-10-11 Thu 05:38 | URL | うらら #-[ 内容変更]
じゃがりこ・・・
ってどんなのでしたっけ・・・。
あの、ながーいヤツ?
またもや思い出せません。
私の頭の中に浮かんだのは多分違うんですよ。
なんか芋けんぴみたいなヤツなんですが、そもそもそんなお菓子があったかどうかさえあやふやなんです。

ラッキョウ以外だと、エシャロットも好きなんですよ~って書こうと思って調べたら、日本でエシャロットとして発売されている商品のほとんどが一年物の早獲りラッキョウで、ホンモノのエシャロットとは違うらしいですね。
ただのラッキョウ好きのおやじだったみたいです、私。
2007-10-11 Thu 07:45 | URL | ゆめのすけ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| そっちの水は甘いか? |

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

